今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2008年10月06日

幻杖無双フリーズ問題

100608_011654_0000.jpg

無双onlineに「対決」が実装されてからというものはや半年
その対決が実装されたことで雨が気に入った武器があります。
それが「幻杖」

幻杖はとても奇妙な動きをするので、初めて使った時などはありえね〜
などと思っておりましたが、使っていくうちにその動きが楽しくなってきました。

最初のほうはその動きの奔放さについていけず、画面酔いしてしまいそうな優秀な C3
まったくもって当たり判定がどこにあるのか見当もつかない C4
属性付でよっしゃ〜と思いながらいざやってみたら最後のチャージだけガード可能だったりする(めくり目的で使ったほうが実はいい)C5

まぁ対決では真無双ぶっぱ逃げの代表選手となっておりますが・・・
雨は・・・ぶっぱ逃げやってないはず、ですよね?

100608_011611_0000.jpg

それでも楽しい幻杖くん
しかし、ある日突然無双をするとフリーズするようになりました。
それもクライアントがまったく反応せず、タスクマネージャが起動していないとどうしようもない
つまり「電源ポッチン」状態となってしまうのです。

雨は長いことこの幻杖無双フリーズ問題と戦ってきました

モニタを24インチにしたのが悪いのではと思い、Geforce8800GTを買ってきたり
NVIDIAコントロールパネルをいじりまくったり
無双のグラフィック設定は涙ながらも高速設定にしてみたりと

またその頃、大阪での長期出張の仕事が入り、無双online@ネカフェを経験
ネカフェでももちろん幻杖無双はフリーズ
しかし、すべての設定を高速にしておくと問題なしでした

が、ここで雨は「ピーン」ときたのです「布設定じゃね?」
そう、布設定をなしにすると無双フリーズしなくなったのです!

東京に帰ってからもいろいろと設定をいじいじしました
ちょっとでもフリーズしなくなったらGM報告などもいれながら
(運営さんちょっとでも意見の参考にしてね)

で、本日新たな事実が判明したのです!!!!
その驚愕の事実とは・・・・これです

100608_022527_0000.jpg

女性キャラの方々の間では結構かぶっている方が多い、この帽子
破壊頭の中ではなかなかのおしゃれグッズ!
なのに、これをかぶっていくと幻杖無双がフリーズしてしまうのです!

もういや〜んなっちゃ〜う
やってらんな〜い
ホント、やってられません

最後に、いろいろといじって幻杖無双フリーズ問題に影響がありそうだったのを1点
NVIDIAコントロールパネルの3D設定で「レンダリング前最大フレーム数」をデフォルトの 3 から 2 に変更
test.jpg

まぁ今となっては効果があったのかもうわかりませんが・・・
今のところは翡翠麗帽をかぶらなければ[テクスチャ:高品質、アンチエイリアスx4、布処理:標準]にしていてもフリーズしません

アデュ〜

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 02:34 | Comments(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。