今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2008年10月10日

拠点の特徴

100908_221942_0000.jpg

新しく買った制圧用長双刀の鍛錬は当初50321になっていました
なので、またもや泉onlineやっていたんですね
で、泉の仙人って右側を走っていくと、兵士拠点それから兵長拠点を通り抜けることになりますよね
なので、ただ走り抜けるのはやめて前から苦手だった兵士拠点と兵長拠点の見分け方を今のうちにマスターしちゃえ!
と思ってSSなぞを撮っておりました

すると、ふたつの違いって一目瞭然なんですね
今までは門の隙間から中央付近に柵が見えたら兵士拠点
投石器があったら兵長拠点だとかいうwikiやらの情報をもとに判断していたのですが・・・

今回、確認したところによるとそんなところで判断しなくてもよかったのです!

まずは兵士拠点
100908_235838_0000.jpg

それから兵長拠点です
100908_235958_0000.jpg

真正面からあらためて見ると一目瞭然ですね
門の形が全然違いました 今までいったい何を見てたのやら
兵士拠点は薄っぺらい門、兵長拠点は上に射手が乗れるような頑強な作りになっていて、柵もありました
それから拠点を横から見たところも撮影しておきました

兵士拠点(横)
101008_004708_0000.jpg

兵長拠点(横)
101008_004813_0000.jpg

横から見ると兵士拠点は壁続きではなく、柵が途中にはありますね
また横から見ても兵長拠点の門の特徴はちゃんと確認することができます

これらのことを踏まえておくと次の画像でも、奥にかすかに見える拠点が何拠点なのかがすぐにわかります
101008_005014_0000.jpg

あと高楼拠点と武将拠点の正面から見た画像ものっけておきます

高楼拠点
101008_003648_0000.jpg

武将拠点
101008_010457_0000.jpg

はぁ今までの苦労は一体なんだったんだぁ
普段から注意力が散漫なので、自分の馬鹿さっぷりが身に染みてよく分かりました

最後に!!
拠点の属性は中に入らなくても分かるのです!
1枚目からそれぞれの拠点属性は
1) 雷 2) 氷 3) 氷 4) 氷 5) 手前が氷、奥が斬 6) 無属性 7) 斬
なのです。
これについては次の日記で〜

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 19:03 | Comments(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

