今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2008年01月02日

雨の誕生[回想録]

雨が誕生したのはこの日、2008年1月2日のことでした

102108_234304_0000.jpg

キッカケはふと三国無双を久しぶりにやりたいなぁ
と思いながら中古のPS2ソフトを漁っていたときのこと
猛将伝とかがよく分からないので、帰って調べることにしました

調べながら、そういえば有料だったけどオンラインゲームなかったべさ?
と思って公式サイトに行ってみると
「へ?基本プレイは無料???」
昔は有料だったので諦めた思い出が・・・
まぁ無料ならいいべさ、ラッキー♪
ということで無双onlineへの道が開けたのでありました

初参戦のログを見返していると面白いです
この時はチャージ攻撃とかは分かっていたのですが
仙箪による強化とか全然分からずとりあえず兵士を殴っていたように思います
すると張飛と遭遇!
昔やった三国無双の気分で戦おうとしたら一瞬で「アボーン」
え?これってゲームになるの?どういうこと?
絶対クリアできないじゃん!!!
とりあえず狼狽しながらもなんとか拠点に到着
やることもわからず右往左往していると
呂布> この拠点は俺が占拠した!
呂布が落としてくれました
でもクリアできたとは思えず、張飛を倒さないと進めないゲームだと思い、とった行動は・・・

キャラデリ♪
25分7秒の命でした
はじめは「雨水」っていうキャラだったんですね〜
ぜ〜んぜん覚えていませんw

その後、雨.常山が誕生することとなります
このときの初参戦では夏侯惇が登場
やはり無残にも殺されました
しかし雨も学習
「これは死んでも復活するということを教えるためにあるんだ!」
というポジティブ・シンキングで乗り越えることにしました

その後、練兵をやったり
特務「訓練・強化」を1回失敗して、2回目でクリアしたり
特務「挑戦・制圧強者」になぜか挑戦して失敗してたりw
名士に話を聞いてもさっぱり理解不能で困ってたりしていました

さらにその後も練兵や特務やってますが、死にまくりでおもしろいですね
そしてやっぱり服は仕立て屋さんで買ってましたw

P.S.
 ログを見返していると海老さんを発見
 この時に既にいたんだね〜

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 16:12 | Comments(0) | 回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。