今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2008年10月26日

争奪、お疲れ様でした

第6回争奪お疲れ様でした〜
こないだの争奪結果は何も書いてなかったんですけど
今回はちゃんと書いてみようと思います

今回の争奪ですが、うちのギルドは固定PTとかを決めていないため毎回いきあたりばったりメンバーです
まぁある程度は決まってるんだけどね
最近はギルドメンバーも増えてきているので今後どうなるのかなぁ

さて開始10分前・・・・
102508_205538_0000.jpg
INしているのは3人しかいませんでした
このうちシャナちんは他の人たちとPT組んでいたので、実質ワタシと舞さんの二人だけw

ということで野良ることにしました
さて、雨と舞さんといえば気分屋コンビ
今回の舞さんは「ゾンビアタッカー」になるということが判明しておりました
時と場所を考慮に入れてゾンビアタックしてでも敵を撤退させると効果があるということを独自に検証していた舞さん
今回の争奪では真乱舞書を常備して行くことに決めたようです

■1戦目[堅関:制圧]・・・勝利
102508_212016_0000.jpg
雨は上で一人防衛目的で対人に行っておりました
その間に味方が拠点完全制圧でオワリ♪

■2戦目[要塞:制圧]・・・勝利
102508_213629_0000.jpg
これはちょっとしんどかった
雨は下からの開始、拠点は黄色兵士
で、敵さんが黄色兵士を落としにかかっていたのでのんびり強化して横取り→敵さんを上にアボーン
「わーい、順調だ〜」と思っていたら味方が回線落ち
下が兵士だったのでもうほったらかして上にいきました
途中、真乱舞書装備の舞さんが周瑜をアボーン
兵糧も落としていたので、ゲデゲデになりながらも完全制圧でなんとか終えました

■3戦目[都城:制圧]・・・勝利
102508_220009_0000.jpg
2戦目終了後、風来坊さんがINしていたので一緒にゴー
ギルマスもINしていたのですが、別の人たちに拉致られていました
まとまんな〜い、このギルドw
この戦いは武将拠点があったので、左下の武将拠点を落としてすぐに兵糧に向かいました
舞さんも無双武将に向かっていたので同時くらいに落としたのかな
無難に制圧して終了

■4戦目[川島:2000]・・・敗北
102508_220850_0000.jpg
2000撃破、途中拮抗していたんだけどやっぱり円月2本相手はしんどいなりね〜

■5戦目[密林:総大将]・・・勝利
102508_221648_0000.jpg
密林での総大将撃破、何を思ったか妖杖を手にする風来坊さんw
すると相手にも妖杖がw
火祭りの中、なんとか周泰をアボーンできました

■6戦目[川島:総大将]・・・勝利
102508_222520_0000.jpg
連続で総大将撃破でした
この回は雨の宝剣+活丹が役立ちました
体力ミリ+活丹のおかげで無双ゲージがすぐに回復
孫尚香にトドメを刺せました
ちなみにこの宝剣ですが50203が争奪前に2万で買えたのです、ラッキー♪
あと風来坊さんが鼓舞しまくってくれたおかげでやりやすかったのでした!

■7戦目[要塞:制圧]・・・勝利
戦果SS撮り忘れ
フレの杏仁豆腐さんが先に入っていたのですが、杏仁豆腐っていうお名前は他にもいそうなので
出身どこだったべな〜と思いながら戦っておりましたw
終了後、尋ねてみるとやっぱりフレの杏仁さんだったので、その後一緒に行くことにしました

■8戦目[平地:2000]・・・敗北
102508_224737_0000.jpg
この回も舞さんが真乱舞書でいく!
というので、雨も兵糧を落としにいくことにしました
開始3分以内に両方とも落としたのですが、相手の指揮官撃破と黄色兵士の横取りがうまくいかなくてダメでした
結果は負けてしまいましたがとても楽しい作戦でした♪

■9戦目[山道:制圧]・・・勝利
102508_225803_0000.jpg
これも兵糧、武将落としてすんなり終了

■10戦目[都城:制圧]・・・勝利
102508_231042_0000.jpg
これも兵糧、武将落として、BGMも拠点あとひとつだよ音楽に切り替わっているときに
杏仁豆腐.許昌(say)> 落としておk?
これに吹きましたw
雑兵もSAついて相手の方には苦しい状況なのに、ここで杏仁さんの鬼畜プレイが始まるのか!
と思った瞬間でしたが、すんなり終了

結果 :8勝2敗、3連勝が2回でした
    そのうち舞さんの武将撃破数:7回(総大将撃破1回含む)
反省点:撃破がんばろう

終了後はみんなで記念撮影
102508_233250_0000.jpg

みんなで鳩も出してパチリ
102508_233918_0000.jpg
実は杏仁さんが鳩出せてないのは内緒ですw

争奪ってピリピリしがちだけど、舞さんの「ドンマイケル」にいつも癒されます
なので勝っても負けても最終的には「楽しかったね〜」で追われています
反省しないっていうのとはまた違いますけどね♪

さて気になっていた曹操も主要都市が陥落していて
なおかつ主要都市から離れている戦場だったにも関わらず
明らかに不利な戦況から盛り返して勝ちましたね

このままいくとシナリオ「官渡の戦い」のとおり袁紹vs曹操の一騎打ちにでもなるのかな?

P.S.
 争奪終了後、シャナちんと昆虫採集にいくと
 雨がとてつもなく巨大な虫を捕まえた!
 102608_002840_0000.jpg
 びっくらこきました あわててSSを撮ったしだいですw

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 14:47 | Comments(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御疲れ様でした〜!
楽しめたようでなによりですね(´▽`)
Posted by た〇かザク at 2008年10月28日 08:19
 >> たあかさん
  お疲れ様でした〜
  今後も「楽しみながら連勝を重ねる」これをがんばっていこうと思います♪
Posted by at 2008年10月28日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

