今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2008年11月25日

うむ、だいぶ慣れてきた♪

最近、アイテムやら特務やら激やら色々いってくたびれている今日この頃
クタクタでございます
112308_215610_0000.jpg

実は最近とあることを練習中でして
そのためにもコントローラのボタン配置を変更しておりました

そのとあることとは ・・・・ 低空JCです

低空JAは前からできてたんですよ
うちのコントローラは小さめなので、親指でジャンプと攻撃を覆えるのです
なので低空JAするときは親指の腹から先の順で"くいっ"と押すだけでできます

しかし、低空JCはというと・・・
スーファミでいうとBとXの関係、プレステでいうと×と△の関係
親指では実現不可なので、親指と人差し指を使うという無理やりな低空JCをやっておりました
が、これではいつか指がつってしまうと考えまして、
思い切ってコントローラのボタン配置変えを決行したのでおじゃる

112208_194616_0000.jpg

ということで、雨的ビフォー・アフター
before
     △チャージ
  □攻撃   ○無双
     ×ジャンプ

after
     △無双
  □攻撃   ○チャージ
     ×ジャンプ

と、こんな感じで無双とチャージを入れ替えました〜
これによって親指を"くいっ"と滑らすだけで低空JCがだせるようになりました♪

しかしまだ交換してそれほど日がたっておりません
気を抜くとエレメンタルガードするはずが無双チャージしてたりw
C5するはずが無双ボタン押して何も起こらなかったりw

ワタシが低空JCやりまくっててもマクロじゃありませんので、悪しからず♪

P.S.
 俺つえぇしたい気持ちは分かりますが、春香ちゃんをいじめないでください><
 112408_202829_0000.jpg
 プン、プン!!!!!!

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 14:42 | Comments(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうけぇ、わしゃあのうPS2のコントローラ使ってるべ。

低空ってどこまでか知らんが、わしは上の方と同じ設定だがや。

JCは親指縦に滑らしちょる、指の長さかの。

わしは指長げぇ方じゃが、雨ちゃんどうかね。

あと、3人娘のSSで雨ちゃんが左の娘さんに「がんばりやー」と右手でポンと叩いてる様に見えるのは気のせいかな。
Posted by 数珠丸 at 2008年11月25日 21:27
 >> 数珠丸さん
  じゃあ今度低空JCの撮影でもしとくねw
  指はまぁまぁ長いほうだけど、親指はそんなだねぇ

  3人娘のSSはお尻をこっそり触ろうとしてるように見えますw
Posted by at 2008年11月26日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

