今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2009年03月15日

前哨戦、お疲れ様でした

昨日は前哨戦でしたね〜
ギルメンのIN率も悪くなんとなくやる気なさげだったのですが・・・
拡張パック「神将乱舞」につられてか、4ヶ月ぶりにフレの飲めさんがINしていたので二人で参加することにしました!

前哨戦前に
「劉備は絶対に攻めないでください! 曹操3位にしましょう!」
とかいうshoutが流れていたのですが・・・・気がのらず・・・
でも、別の方が「今日は曹操攻めにご協力願います」とshout!
この方がおっしゃるならば協力しなければ、ということでまずは曹操にいってきました

■1戦目[密林:制圧]・・・敗北
戦果SSなし
野良vsPT・・・なにも言うことはありません
とりあえず飲めさんの勘が戻るほうが優先ナリ

■2戦目[密林:制圧]・・・勝利
気分転換に中央から出てみると、長野にいくはずだったこなちんを発見!
031409_213519_0000.jpg
10時に家を出るということだったので、1戦ぐらいは大丈夫なんだろうと勝手に理解して拉致ることにしました♪
031409_214712_0000.jpg
途中、夏侯淵がこなちんに殺されていたようです・・・南無

■3戦目[密林:制圧]・・・勝利
いとしのこなちんとも別れ、また二人に戻ったのですが、ここでまさかの知っている人が!
トキさんは昔曹操のサブで遊んでいたときに対決で敵として見かけた人
そして餅さんは呂布時代に一緒に対決いったことがある人
031409_220405_0000.jpg
実はとあるハンデを要する4人なのでしたが、勝利!
ということで4人で一緒にこの後いくことにしました♪

■4戦目[密林:制圧]・・・NPC勝利
相手がこないのでNPC

なんかこのまま曹操を攻めても敵さんがこなさそうだったのと
争奪伝令がvs劉備の報告をいっぱいしてくるので
ここで曹操攻めはやめて劉備攻めに方針変更することにしました

■1戦目[川島:3000]・・・勝利
戦果SSなし
途中、兵糧庫の仕様変更を知らずに兵糧庫をとりにいった飲めさんがおりました
そして砕棍なのになぜかC1突を使っていた飲めさんがおりました
・・・あやうく1000狩るところだった雨がおりました

■2戦目[川島:制圧]・・・勝利
031409_224934_0000.jpg
この回、途中劉備を倒そうとがんばっていたのですが、やっぱり氷だと危険ですね
殺されてしまい、強化しなおしているところに制圧負けするところでした
救ってくれたのはなんと儁乂さま・・・やはり雨との相性はいいようです
でも・・・エンディングはみてあげないよ・・・

■3戦目[川島:総大将]・・・勝利
031409_225508_0000.jpg
総大将、飲めさんに防衛をまかせてつっこんできました
相手側は防衛する人がいなくてラッキーでした

■4戦目[連環船:全制圧]・・・勝利
031409_231357_0000.jpg
連環船といえば火計 火計といえば鎮火符 鎮火符といえば砕棍
ということで砕棍+鎮火符でいってきました
途中、劉備が火の中につっこんできたのでアボーンしておきました
気づけば飲めさんも砕棍+鎮火符だし・・・バカ二人ですw

■5戦目[川島:総大将]・・・勝利
031409_231645_0000.jpg
即席PTなのに4連勝まできちゃいました
031409_232040_0000.jpg
この戦いが始まる前に曹操戦が終了し、BGMが通常モードに
そして馬超vs関平のところにはいったのに、始まる前に
争奪伝令> 劉備軍との争奪において、我が 馬超軍団が 敵 関平軍団を撃破!
伝令、自重ねがいます><
この回、BGMが鳴らなくなりまして・・・クライアントが固まるのを予見して戦果画面で強制終了させてログインしなおしました

■6戦目[川島:制圧]・・・勝利
031409_232457_0000.jpg
これが最後かなぁと思った6戦目
雨は1連勝、飲めさんとトキさんは5連勝、でなぜか餅さんは0連勝w
どんなPTだw
この回、鉄鈎+極氷玉で参戦したところ、敵3番さんも鉄鈎+極氷玉でした
SNSでも見かけたことがあるひとだったので顔だけ出さしてもらいましたw
031409_234048_0000.jpg
なんとか撃破100差で勝利することができました
高楼ばっかりなので制圧はあきらめてました

ということで × ○ ○ NPC ○ ○ ○ ○ ○ ○ という結果に終わりました
即席PT&ある方の武器にはホニャララがないという、もし拠点が全部 "アレ" だったらどうしよう>< という感じでしたが、無事勝利で終わることができました♪
031409_234842_0000.jpg
最後に記念撮影
う〜ん、なんか変だ・・・

やっぱり
031409_234635_0000.jpg
キャスト:トキ, 飲めません, 餅喬, 雨 [敬称略]

こっちのほうがいいよねw
ということでみなさまお疲れ様でした〜
相変わらず飲めさんと争奪行くといい人に出会う確立が非常に高い!!
楽しい前哨戦でした〜

P.S.
 結局袁紹が劉備、曹操ともに勝利して最後は袁紹vs曹操の「官渡の戦い」そのものになってしまいましたね
 最終決戦は某ブログの女王と出陣してまいります
 足引っ張らないようにがんばらないと・・・

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 15:00 | Comments(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ

うちの隊長ジャマイカ!
その頃、おいらは…
それにしても、後ろの方々激渋じゃのう。
Posted by じゅず at 2009年03月15日 17:24
ぬるぬるっと連勝できて
いいのかこれで?って感じだったわ〜
撃破接戦が多くて結構ヒィヒィだったけどねw

おつかれさんでした
Posted by 餅 at 2009年03月15日 17:45
おいすー

昨日はお疲れちゃん。
4ヶ月ぶりで撃破?拠点?何それ食べれるの?状態だったおいらと争奪ありがd。
久々すぎて自分の持ってた武器を忘れてました。砕棍はC1砕を装備したつもりだったが、突でビックリ\(^o^)/

でもまぁ勝ててヨカッタ⊂( ^ω^)⊃
Posted by もう飲めません at 2009年03月15日 18:36
 >> じゅずたん
  胃痛まだ治ってないのかい?
  大丈夫かい?
  最後なんだから無理してでもINしとくんだよw
  あと、そろそろ自分のブログURLを入力しておくようにw

 >> 餅さん
  なんか危ない場面はけっこうあったのになぜかいけましたねw
  きっとどこかにラッキーボーイがw

 >> 飲めさん
  ほんとひさしぶりだったね〜
  ちゃんと動作するのか不安だったけどw
  最後には2000近く狩ってるし、指が覚えてたんだねw
Posted by at 2009年03月15日 18:54
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ ついに明日アップデートですねっ 所属勢力についても お聞きしたい点があります。 
あせらせてしまってすみません>< 一応 先日教えてもらったメールアドレスのほうねメール送信しておきましたが 
果たしてちゃんと送れてるかどうか気になってしまって>< 

それではっ
Posted by 神楽耶 at 2009年03月16日 22:03
 >> 神楽耶ちゃん!
  たぶん孫権で決まり!!
  よっぽどのことがない限り(曹操のマントがスーパーミラクルウルトラ爆裂的に孫権よりかっこよかった場合)
  孫権だよ〜
  あとでメール返信しとく〜
  SeeSaaブログってコメント反映遅いんだよね〜
  不要なコメントは削除しといたよ♪
Posted by at 2009年03月16日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

