今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2009年04月20日

アイテム ときどき 乱戦

最近、制圧いくよりアイテムいくことのほうが多いです
一攫千金を狙ってるのもあるんですが、なにより錬丹がほしいのです
まぁ、錬丹を大人買いしてガシガシ染色しまくってもいいのですが・・・
もうしばらくは抵抗しつづけようと思ってます

そんな中、冬でも日焼け続行中の15使徒:のんぺ大魔神さまとアイテムいてきました
041909_154609_0000.jpg
黄色ナース服着ちゃってるよ><
マントも黄色でもうなにがなにやらw

んでから、もともとおいらをアイテムにさそったこのおヒト
041909_173127_0000.jpg
アイテム中にちょっとすれ違っただけでも仕掛けてくるのでもう大変><
突しまくったり、クルクル回りつづけたりww

そんな中、錬丹や粉末染料がでてきたので、ためしに染めてみたら成功♪
041909_174555_0000.jpg
ひまわりつけてるみたいでいい感じっしょ?
でも最近のおいらは攻撃型服飾しかつけないのだすよ
高く売れるなら仲買にだしちゃおっかな・・・ゴフッ

んでから、金、土、日と乱戦参加してまいりました
金曜日は1勝1敗、土曜日は2勝、日曜日は3勝という結果でした
そのうち3回も舞さんと遭遇しました
041809_200010_0000.jpg
なんかきづいたら飲めさんも味方にいるしww
INしてたのに気づかず、乱戦で同じ部屋になってから気づくというw

おわってから飲めさんとPT組んで乱戦予約、もちろん相手は劉備です
そしたらやっぱり・・・・
041809_211516_0000.jpg
でたw しかも春香ちゃんまでいるしw
春香ちゃんが燕扇のヒトと兵長拠点を攻めてきてたんだけど、必死に防衛
なんとかギリ残って兵糧庫を攻撃することができて勝利できますた
舞さん? 2回とも遭遇しとらんですたいw

それから、これは日曜日
041909_211512_0000.jpg
やっぱり劉備戦に参加すると舞さんに遭遇しますw
双戟のヒトにアボーンされて、自兵糧庫に転送されると目の前に舞さんがww
追いかけようと思ったけど、味方もいたので拠点へ
舞さんのことなのでウヒウヒ言いながら火薬箱を攻撃してるんだろうと思いますw

んで、ここ最近の乱戦結果をかんたんに見てみました
たいていの場合、火薬箱を壊した数よりも拠点占拠数の多いほうが勝利しているパターンが多いです
簡単にサマライズしてみるとこんな感じ
占拠(勝利)/(敗北) 火薬(勝利)/(敗北)
1]11/8 2/1 これは占拠も火薬も勝利側が多い
2]7/8 2/2 これは敗北側のほうが多いけど、占拠し返すののに手間取ったと思われ
3]6/5 4/1 これも占拠と火薬が優勢
4]13/10 0/1 これは占拠が多い
5]12/11 1/4 これは敗北側が火薬4つも落としてるけど占拠負け
6]10/8 2/4 これも敗北側が火薬4つも落としてるけど占拠負け
7]8/6 0/4 これも敗北側が火薬4つも落としてるけど占拠負け
8]13/13 4/0 これは占拠するレベルが同じで火薬箱が影響した模様
9]8/6 4/0 これは占拠も火薬も勝利側が多い
10]6/5 2/0 これは占拠も火薬も勝利側が多い
という感じです
5、6、7とかは火薬箱4つも落としてるのに負けていたりしますね
むずかしいものです
せっかく火薬箱をガシガシ壊しても拠点キープできていなければ負けるという兵糧攻めた人からはため息が聞こえてきそうな・・・オソロシヤ

P.S.1
 乱戦では鉄鈎+鎮火符でいってたんだけども、昨日はサブが錬成でつくった神亀石もってきました
 ひさしぶりのHA楽しかったw

P.S.2
 そういえばだいぶ前の乱戦中に太史慈に変身しました
 でも声は雨のままというオカマ太史慈・・・・声ぐらいかえてよ><

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 19:51 | Comments(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敵兵糧って、火薬庫攻めてて無駄に死んじゃうと結構いたいかも・・・
さっさと大人数で攻めてさっさと帰るのがいいかな@@;

拠点・・・一人でせめてもあまり効率よくないかも・・・
1:1なら守備のが分があるかな@@

やっぱり破壊甲刀で火薬庫⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
おもろいぉ!高楼以外役にたたないけど;;
Posted by 舞姫 at 2009年04月21日 08:29
>>舞さん
無駄に死んじゃったとしても、その分相手が防衛に人を裂いてることもあるから、むずかしいよねぇ
1人で攻めて、相手は3人いるとかだとそれはそれで有効というw

拠点一人はしんどいね、格・無双だといけるけど精鋭はしんどい
あと精鋭は風つけて拠点落としたほうがいいかもね
落とし返すときしんどいけど、守りやすいね

兵糧攻めはタセツや幻杖がいいらしいよ
Posted by at 2009年04月22日 11:57
こんばんは!(。・▽・)ノ

兵糧は多節鞭の05004とかよさげですな(ΦωΦ)フフフ・・

でもそんな事より、ひまちゃんネコパンダですはい♪
目の付け所が違うのは毎度の事です。
今日もゴチになりました(・∀・)ウン!!
Posted by じゅず at 2009年04月22日 21:47
>>じゅずっち
このネコパンダ好きの変態めぇぇぇ
とかいいながらこんな格好させてるおいらも変態ですがw
Posted by at 2009年04月23日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

