今日ののひとこと[2009/06/08]   ハリネズミ、かわいいジャマイカ><

2009年06月08日

福、禄、寿

最近、酒場への出入りが増えてきたこの頃
誰しもがほぼ存在を忘れてるであろう「史家」さんに会いに行きました。

すると、普段は気にしていなかったけど、こんなものを発見!!
060809_182612_0000.jpg
なんかいろいろ書いてあるけど、酒場に貼ってあるってことは「こやつ、関羽だろう、ペシペシ」
ということで調査してきました。

少ない手がかりをもとに調査をすすめていたところ
生意興隆・・・商売繁盛って意味
財源廣進・・・財が広がり、お金がどんどん貯まるように
ってことらしいです

んで、この言葉の願い先が財神(商売の神様)みたいであります。

んでんで、やっぱり商売の神様だから関羽だっしょっと思ってたんだけど、また別に財神として崇めている神様がいるようで。
それがタイトルにもあるように「福、禄、寿」の「三星」。

まぁ三国無双の中で関羽を商売の神様として崇めちゃうと、時代が狂っちゃうし、きっとこれは「三星図」なんだよね〜って思おうとした矢先!!!

三星信仰・・・・中国において明代以降広く民間で信仰され・・・・・・ from wikipedia

ちょっ!

P.S.
ハリネズミがかわいすぎるんだじぇ
Tn20090607010401.jpg

ranking_0610.jpg
posted by 雨 at 22:36 | Comments(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

© 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。

×

